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よくある質問

インターネットに関すること

インターネットで貸出延長手続きのボタンが表示されません。
  • 返却期限が過ぎている場合、既に一度貸出延長をしたことがある場合、または予約が入っている場合等は延長できませんので、貸出延長ボタンは表示されません。
    →図書館をつかう「貸出・延長・返却」

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現在借りている本の書名や返却期限を確認したいのですが。
  • 図書館ホームページ「利用者メニュー」から、貸出している本と返却期限がご覧いただけます。お電話でも本人確認のうえ、お答えします。

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Wi-Fiは利用できますか?
  • 市役所図書館カウンターでご利用いただけます。

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パスワードは図書館の窓口でなければ発行してもらえないのですか?
パスワードを作ると何ができるようになりますか?
  • 図書館ホームページより阿南図書館で所蔵する資料の予約ができます。また、図書館ホームページの「利用者メニュー」を使って、借りている本の延長や予約状況の確認もできます。詳しくは、「インターネットサービス」のページをご覧ください。
    →図書館をつかう「インターネットサービス」

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在庫の本を予約して図書館に行ったのに、用意できていませんでした。なぜですか?
  • 予約が入っている資料でも、図書館に来館して借りる方が優先されます。在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りませんので、予約状況確認画面で予約の資料が「確保済」になったことを確認の上、受取館にお越しください。

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メールアドレスを登録したのに、連絡メールが届きません。
  • メールアドレスが誤って入力されている、または迷惑メール対策(受信拒否、指定受信等)が設定されていることが考えられます。ドメイン指定受信の場合「webmaster@anan-lib.v-or.jp」を受信するように設定をお願いします。

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予約の連絡をメールでしてもらえますか?
  • 「利用者メニュー」よりメールアドレスの登録をしていただき、予約の連絡方法をEメールにすると、予約の資料が確保できたときにEメールで送信します。

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利用者カードの再発行をしたら、パスワードやメールアドレスはどうなりますか?
  • パスワードやメールアドレスは再発行した新しい利用者カードに引き継がれ、そのままご利用いただけます。

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パスワードを忘れてしまいました。どうすればいいですか?
  • パスワードは暗号化されているため、図書館にお問い合わせいただいてもお答えできません。パスワードを忘れた場合は新たなパスワードを再登録しますので、図書館窓口へお越しください。ホームページの「利用者メニュー」から直接再登録ができます。
    →図書館をつかう「パスワード利用サービス」

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「利用者カード番号またはパスワードの入力に誤りがあります」と表示され、ログインできません。
  • 文字が正しく入力されていない可能性があります。

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インターネット予約をするには何か必要なものがありますか?
  • インターネット予約は図書館の利用者カードとパスワードが必要です。利用者カードをお持ちでない方は利用案内をご覧ください。パスワードをお持ちでない方はパスワード登録をご覧ください。
    →図書館をつかう「パスワード利用サービス」

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