返却期限が過ぎている場合、既に一度貸出延長をしたことがある場合、または予約が入っている場合等は延長できませんので、貸出延長ボタンは表示されません。
→図書館をつかう「貸出・延長・返却」
図書館ホームページ「利用者メニュー」から、貸出している本と返却期限がご覧いただけます。お電話でも本人確認のうえ、お答えします。
閉じる市役所図書館カウンターでご利用いただけます。
閉じる図書館ホームページ「利用者メニュー」よりご自身で登録することができます。
→図書館をつかう「パスワード利用サービス」
図書館ホームページより阿南図書館で所蔵する資料の予約ができます。また、図書館ホームページの「利用者メニュー」を使って、借りている本の延長や予約状況の確認もできます。詳しくは、「インターネットサービス」のページをご覧ください。
→図書館をつかう「インターネットサービス」
予約が入っている資料でも、図書館に来館して借りる方が優先されます。在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りませんので、予約状況確認画面で予約の資料が「確保済」になったことを確認の上、受取館にお越しください。
閉じるメールアドレスが誤って入力されている、または迷惑メール対策(受信拒否、指定受信等)が設定されていることが考えられます。ドメイン指定受信の場合「webmaster@anan-lib.v-or.jp」を受信するように設定をお願いします。
閉じる「利用者メニュー」よりメールアドレスの登録をしていただき、予約の連絡方法をEメールにすると、予約の資料が確保できたときにEメールで送信します。
閉じるパスワードやメールアドレスは再発行した新しい利用者カードに引き継がれ、そのままご利用いただけます。
閉じるパスワードは暗号化されているため、図書館にお問い合わせいただいてもお答えできません。パスワードを忘れた場合は新たなパスワードを再登録しますので、図書館窓口へお越しください。ホームページの「利用者メニュー」から直接再登録ができます。
→図書館をつかう「パスワード利用サービス」
文字が正しく入力されていない可能性があります。
閉じるインターネット予約は図書館の利用者カードとパスワードが必要です。利用者カードをお持ちでない方は利用案内をご覧ください。パスワードをお持ちでない方はパスワード登録をご覧ください。
→図書館をつかう「パスワード利用サービス」